t3
 
pd



久しぶりの更新です。

今回は予算5万で満足度の高い環境を組める組み合わせです。


DUNU TITAN3

注意点
MMCXですがリケーブルはできないと思った方がいいです。
私の持っているいくつかのケーブルははまりませんでした。
Cリングのサイズが微妙に違うようですね。

音質はバランスよく音場も広く高域まで綺麗に鳴ります。
この価格帯ではかなり良い音かと思います。 

TITAN5と比較する事になると思いますが
個人的にはこちらをおススメします。
ただ、クラシックがメインであればTITAN5の方がいいかもしれません。

変な言い回しですがTITAN5は重心が低めで
TITAN3は重心が中央にある、というような感じです。


COWON  PLENUE D

ノーマルの音質は値段なりよりちょっといいという感じです。
例えば同じ価格帯だとSONYのWALKMANシリーズがありますが
それよりはこちらの方がおススメかと思います。
操作性はSONYの方が良いですがPLENUEDもそこまでひどいという
感じではなく、多少反応がもっさりしてるという程度です。

売りであるイコライザまわりはかなり充実しており
これでイヤホンの多少補いたい部分をカバーできます。
また、ユーザープリセットは4つまで保存できるので
イヤホンを数種類使う方には重宝されると思います。

また、このサイズと軽さは最大のメリットのひとつです。


TITAN 3は取り回しも良く、ケーブルも程よいので
PLENUE Dと合わせると非常にコンパクトながらも
良い環境になります。