ボーナスの季節ですね。

かくいう私も賞与が入りまして、予想の倍の額が
入ったので年に2回だけでもあるので
予算上限なしで購入検討でEイヤホンとフジヤエービックに
行って色々試聴しまくってきました。
カスタムはまだあまり興味がないので上限は現状普通に
JH AUDIOのLayla(32万)で見ていました。

何を買ったかはまた後程レビューとかで書くとして
色々と感想を。
過去試聴した事があるものも改めて書いたりしつつ。


AK T8iE
すごく装着感も良く、軽くて良い音でした。
少し低域の押し出しが強いかなという所以外は
ほぼ満点に近いイヤホンだと思いました。


AKG K3003
これも素晴らしいイヤホンだと思いましたね。
AK T8iEとは逆で超高域の押し出しがちょっと強いかなという
所以外は何も気になるところもなく、バランスも良かったです。


UNIQUE MELODY
MAVIS
D型2発なので低域強いかと思ってたのですが
どちらかというと中域が1番特徴あって押し出してきますね。

MARVERIC
何回も試聴してますが改めて聴きました。
MAVIS、MACBETHと比べると1番フラットなバランスなのかなと
聴き比べると思いますね。
MACBETHはどっちかというとフラットに近いVシェイプでしょうか。


EARSONIC S-EM9
クリアな感じでバランスよく見通しの良い音で、
D型にはないBAの高級機という感じでした。
情報量が多い感じです。


JH AUDIO LAYLA
流石にクリアで低域から高域までキラキラと綺麗に鳴りますね。
ただ、でかいと思いましたやっぱり。


HEIR AUDIO A.i10
この間買ったTZAR350の会社のフラッグシップですね。
これも多ドライバらしく全体域の情報量が多いです。
解像感も高く、他の多ドライバと比べると低域が少し強めでしょうか。


ORIOLUS 2nd
これは非常にうまくチューニングされていて、
全体のバランスも凄く良く、聴いていて心地よい感じです。
多ドライバ機種ではないですが非常に好みでした。
ケーブル太目ですが取り回しは想像より良いです。


WESTONE W60
6ドライバですが音の繋がりはとても良く上手いですね。
ドンシャリやクリアな感じが好きな人は好きではないかもですが
ウォーム系のイヤホンでは多分これが最高峰なのだろうという音です。


Cypher Labs C6iem V2
これはある意味びっくりと言いますか、曇った感じで
とても10万超えのイヤホンの音ではないような、
自分としてはそういう印象のイヤホンでした。


FITEAR パルテール
これはとても良かったですね。
音の調整がとても良くされていて、クリアで音の傾向は
SE846に近いですがもっと低域がしっかり出ているという
そんな感じでSE846買う時に聴き比べていたら
こっちを買ったかもしれません。

FITEAR AVIC212
逆にこちらは何でしょうね、中古で6万も取っていいのか
そう思える程パルテールとの音の差がありました。
あくまで個人の感想なのですが。


CAMPFIRE AUDIO LYRA
JUPITER,ORIONも改めて聴きましたが
3つの中ではLYLAが断トツで完成度が高いと
思います。低域から高域まで綺麗に鳴ります。


DITA ANSWER
ノーマルとTRUTH両方聴きましたが、
個人的にはノーマルの方が良かったと感じました。
これはただ完全に好みかもしれませんね、
TRUTHは中~高域が少し押し出されていて
自分は逆にノーマルの方がバランスよく感じました。


AURISONICS HARMONY
KICKERを気に入ってるので期待して試聴。
全体的なバランスはイコライザ使用が前提ですが
KICKERの方がまとまっていて綺麗です。
イコライザ無しだとHARMONYの方が高域が出てるので
こちらに軍配があがるかもしれないですが。
低域はかなり出ます。 


WESTONE30 FOR JAPAN LIMITED
とってもバランスが良いです。
ドンシャリとカマボコの間くらいの音で
最初に買う高級イヤホンとしてもおススメできる
そんな感じのイヤホンです。 


とりあえず書きつかれてきたので
この辺で一旦終わりにします。