title4-1200x520

LOTOO PAW5000を買ってからあまり外に持ち出さなくなった
OPPO HA-2

最近はPCにつないで使用しています。

デザインとサイズバランス、
IPHONE,IPODにつないだ時の他のポタアンと比べた際のまとまり、
凄い完成度だなと改めて思います。

音も悪くないですしプレイヤー出してほしいなと思いますね。


さて、イヤホン好きの方の中にはEイヤホンのサイトを日々チェックする
という方も多いのではないかとも思います。
私も結構前からチェックしています。
ブログコンテンツが結構面白かったりしますので。

しかし最近ちょっと変わったな、前より面白く感じないと
思っていたりする方もいるんじゃないかなと勝手に思っていたりします。

というのも最近そのブログの記事が
広告めいたものやオーディオ製品とあまり関係ないもの等
以前のように製品に対する感想を書いている記事が減ってるせいです。

影響も大きくなってきて色々な調整があるのかもですね。
例えば、ヨドバシカメラが公式サイトでスタッフが製品レビューとかを
書いてしまうと周囲との兼ね合いや、記事をきっかけのクレームなどで
余計なデメリットを被る事もありますのと近い感じですかね。


ただ、ヨドバシが他社量販店と比べて優れている点の中のひとつに
コンテンツ作成の強みがあります。WEB通販でもかなり売上を伸ばしています。

例えば、カメラなのですがこんなものがあります。

http://photo.yodobashi.com/

フォトヨドバシ

デジカメのレビューと製品紹介の狭間くらいのバランスで様々な機種の
記事が頻繁に更新されています。

デザインや情報量、ユーザーが欲しいもの、
単純にコンテンツとして見ても楽しめるもので構築されていて
コンテンツオープンから多分3年以上は経っているでしょう。
売上にも相当貢献しているようです。


個人的にはEイヤホンさんもこういったコンテンツを
きちんと別ドメインで運営していってもいいのではないかなと
期待していたりします。
それこそ色々なイヤホンを画像で紹介するだけでも足りるかと思いますし
過去の名機種の紹介とか
リケーブル比較とか
ポタアン比較とか
イコライザ設定ノウハウとか
イヤーピース比較とか
色々できると思います。

PHILEWEBもBARKSも2ch系オーディオまとめも
「これだ」というサイトはまだひとつもない気がするので。

フジヤエービックさんだと会社の方向性的に難しそうなので
現状だとEイヤホンさんかなとそんな事を思ったので。
その内ビックカメラが作りそうかな。